ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

満足

今日はアロマの予約が入らなかったので




午後から友人と海へ(*^^*)





ボディボード、まだまだ下手っぴだけど





面白かったーーーemoticon-0157-sun.gif


e0268535_23112418.jpg

ボディボードやサーフィンは、とにかく何回も海に入り




回数をこなして、体の感覚で覚えていくのが上達の近道




と教わり。(そりゃそーだよねーp(^_^)q)




今日、掴んだ感覚を忘れないように





来週のお休みにまた入りに行こうと思いますemoticon-0152-heart.gif




待ち遠しい( ̄▽ ̄)

















[PR]
by soleil444 | 2016-07-31 23:07 | リアラ | Comments(0)

濃い1日でした(*^^*)

昨日ソレイユでは午前から夕方にかけては集い。





そして夜はセラピーemoticon-0171-star.gif





先日、わたしも友人たちと参加した集い。





昨日は、参加されてるみなさんを見守る程で側に





いたのですが、ほぼほぼ参加となり笑





またまた共鳴(T_T)




いやー!気持ち良いくらい感情を解放しましたemoticon-0152-heart.gif




毎回思うのですが、みんなと一緒に共感して泣いた後って




なんか幸せだなーって思いますemoticon-0115-inlove.gif




1人じゃないんだってemoticon-0155-flower.gif





集いとは、人間というものを理解しながら





今、自分や周りの人たちに何が起こっている




のかを、参加者のみなさんとシェアしながら




進めていきます。




興味のある方はご連絡ください。




詳しい内容はメールにでご案内いたします(^-^)




今日で7月も最終日。



明日から8月だーー!!




行こう!!emoticon-0157-sun.gif



リアラ


































[PR]
by soleil444 | 2016-07-30 22:36 | リアラ | Comments(0)

Bali aroma

今日は暑いですね〜emoticon-0157-sun.gif



暑いけど青空見えると元気になるんですよね〜




朝一でマンションの雑草取りをし、大量の汗を流しました(*^^*)




これがまた気持ちよいんですよ笑




汗を流したあとのシャワーは格別。




そして!最近のスキンケアはこれです。



e0268535_12365321.jpg

バリえりさんの作成したプルメリアのフラワーウォーターと




えりさん友人(バリ人)が作成したココナッツオイルemoticon-0152-heart.gif





プルメリアはほんのり香る感じで癒されます。





そして、肌馴染みがよいんですよねー!





フラワーウォーターはいろんなメーカーさんの





使用したことがありますが、肌にスーッと馴染む




気持ち良さは始めての感覚です。




ココナッツオイルはemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




やっぱり大好き(≧∇≦)




甘い香りが緊張を解き解し、心身共にリラックスへと



導いてくれますねーemoticon-0171-star.gif




ココナッツオイルは食用しても良し




頭髪を含む全身のケアに最適。




そんな、バリえりハンドメイドのフラワーウォーター・




石鹸・ココナッツオイル、ソレイユでもお買い求め




いただけますemoticon-0115-inlove.gif


e0268535_12281332.jpg

【フラワーウォーター】

● プルメリアウォーター ¥1,500-
● イランイランウォーター ¥1,500-
● レモングラスウォーター ¥1,000-

● ココナッツオイル ¥500-

【石鹸】

●ラベンダーwith アロマベラ ¥650-
●シトロネラwithハンガリアンウォーター ¥500-



ご希望の方は、お問い合わせ下さい(^-^)/



リアラ







[PR]
by soleil444 | 2016-07-29 12:15 | ソレイユ | Comments(0)

今日の夜ご飯は★

ミューの獅子座プレート〜!


e0268535_23064056.jpg

今回も全部おいしーーーemoticon-0152-heart.gif



すいかとモッツァレラチーズのサラダが



びっくりするぐらい激美味でemoticon-0110-tongueout.gif



写真にはのっていませんが、マンゴーラッシーも



美味しかったですーemoticon-0157-sun.gif



メニューの説明書きと一緒に、




獅子座期間における12星座占い的なものが




書かれていてemoticon-0171-star.gif




あれは、嬉しい〜emoticon-0148-yes.gif



わたしは、太陽星座が水瓶座なので



角度で言うと、真反対の獅子座要素が水瓶座を活かす



ポイントでもあります。



なので、今回は欠かせない・外せない




わたしの中の獅子座要素を着火する



獅子座プレートなのでした〜emoticon-0157-sun.gif








[PR]
by soleil444 | 2016-07-26 23:05 | プライベート | Comments(0)

愛する覚悟

先日、集いのときに。


テツに


『 愛する覚悟を持つ!! 書いておけ!! 』



と、言われ。。



そうなんだよなー、、、



わたし、パートナーを持つことに対して




恐れているんだなと改めて思いました。




でも、なんか急にムクムクと。。




『 もう1人はやだ!! パートナーと関わりあいながら

成長したいし、関係を築いていくということを

また体験したーーーーい!! 』



と、亡くなった彼と出会った頃を




思い出しながら、




彼との間でできなかったことを




次なるパートナーと築いていきたい。




そんな思いに(^-^)




ふと、オリーブの木をみたら




ハートの葉っぱが2つemoticon-0152-heart.gif



e0268535_09291336.jpg


覚悟決めるぞーーemoticon-0115-inlove.gif














[PR]
by soleil444 | 2016-07-26 09:11 | 等身大のわたし | Comments(0)

休息〜

今日は急遽、休息日に。

e0268535_18184867.jpg

e0268535_18190871.jpg

e0268535_18192720.jpg

午前中、サロンでは鍼灸の施術が入ってたのですが



わたしは七ヶ浜へ。



足だけ浸かってきましたemoticon-0115-inlove.gif



気持ちよかーー!!



海は、わたしにとって自分を取り戻す場所。



この先、誰と繋がってどんな風に生きていきたいのか。



方向指示器が定まりますemoticon-0157-sun.gif



あとは覚悟のみ。



そして午後は久々にプール( ̄▽ ̄)



こちらも気持ちよかー!



水に入るの大好きemoticon-0152-heart.gif



海やプールに入った後って、何故か



フライドポテトとかポテトチップスが



食べたくなるんですよねー笑



今日は、マックのフライドポテト。



控えめにSサイズにしました。



そんなこんなで休息and充電。



明日は早くも週末。


ソレイユでは明日、明後日と午後からの受付が可能と



なっております。



メンテナンス、ご希望の方は遠慮なくご連絡ください(^-^)




では、良き週末をemoticon-0155-flower.gif



リアラ






[PR]
by soleil444 | 2016-07-22 18:17 | プライベート | Comments(0)

ちいたび

久しぶりのちいたび(福島母子保養プロジェクト)参加。


e0268535_07362482.jpg

わたしの担当はこども遊び。


e0268535_07374234.jpg



e0268535_07384640.jpg


e0268535_07405522.jpg


e0268535_07414625.jpg


e0268535_07421923.jpg


子供達が外で遊んでいる間に



ママたちは、室内でヨガemoticon-0171-star.gif




しかし子供達ってほんとパワフル(*^^*)




1日目は、子供達を見守る立場のスタンス・こつを




把握してなかったというのもあって、




かなりエネルギーを消耗〜(~_~;)




2日目は、ゆんたのみきこさんに、




こつをアドバイスいただき、



かなり楽に、、(*^^*) 勉強になりました。



しかし幼稚園の先生って凄い!



感心させられますね。



e0268535_07474480.jpg

参加者の方々も、リフレッシュできていた様子で



何よりでした。



そして、いつも楽しみにしているちいたびのごはんemoticon-0152-heart.gif


e0268535_07521511.jpg


e0268535_07531901.jpg



無事に終わってほっと一息ー



今日は、友人と互いにトリートメント。



メンテナンスに行ってきますemoticon-0155-flower.gif




[PR]
by soleil444 | 2016-07-19 07:34 | リアラ | Comments(0)

ありがとうございました☆

今日は、「 バリ 祈りの香りワークショップ 」




足を運んでいただきました皆様方、



ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif



お陰さまで、楽しい時間を共有することができました。


e0268535_21240806.jpg

e0268535_21244224.jpg

バリでの生活を通して、えりさんが感じてきたことや




アロマのお話は、ほんと引き込まれました〜(≧∇≦)




聞いていて、そうそう!この感じーemoticon-0152-heart.gif




と、出会った当時のこともいろいろと思い出し




なんか感慨深いものがありました(T . T)




e0268535_21305828.jpg


e0268535_21311954.jpg

クラフトは、バリの香りの蜜蝋&ソイキャンドル作り。




皆さん、それぞれに素敵なキャンドルを作られておりました(^-^)



また次回、えりさんが帰国する際には




バリを感じられる楽しいワークショップを企画したいなと




思っておりますので、



今回、タイミング逃された方もぜひ参加して




いただきたいなーと思います(^-^)/




明日は、久しぶりのちいたびemoticon-0157-sun.gif




なんか楽しみなんですよねーー( ̄▽ ̄)




楽しんで来たいと思います!



リアラ








































[PR]
by soleil444 | 2016-07-16 21:09 | ワークショップ | Comments(0)

すでにこんな感じ。。

e0268535_07474020.jpg


今日は暑くなりそうです>_<



[PR]
by soleil444 | 2016-07-10 07:46 | むさし | Comments(0)

リスクはあります

今日は雨。


昨日来ていただいたお客様とのお話の中で



お話したところなのですが。



自分の好きなことを仕事にするって




楽しいし、幸せだなーと感じることもあるし



創り上げていく過程がワクワクします。



が!



もちろんリスクもありますよ(*^^*)



ボーナス、、ありません。。



毎月の収入の行方、、、神のみぞ知る。



自己管理(こころとからだ)や自己肯定力を求められる。




自己肯定力に関しては、突きつけられるし泣



モチベーションと収入の比例も突きつけられます。



モチベーションを維持しようとし過ぎて



不安になること、心細くなること、弱気になることを



無視してはダメで。



ここは、しっかり感じながら。



何が怖いのかを自分で把握したうえでーー!



やるのかやらないのかを自分で決めていく



決断を求められますemoticon-0171-star.gif



この地球は陰陽の星。



どっちもあるんですよね。



リスクはつきもの。



あまり真面目に考えすぎるといろいろと躊躇しちゃいますよね。



わたしは、一昨年かな。



亡くなった彼に、



「 あれこれ考えなくてよい。この世は遊び場なんだぞ!」



と教わり、気が少し楽になりました。




いまだに、たまに泣きますよ(^ν^)



心細くなったり、自分に自信がなくなったときは。



泣くとやはり気持ちは落ち着き。



弱気になる自分もいるけど、やっぱりわたしはやりたい。




だから、やろうemoticon-0152-heart.gif



みたいな感じです(*^^*)



さて、今日は1日セラピーです!



楽しんで過ごしましょうemoticon-0157-sun.gif




皆様もよき週末を!


リアラ


e0268535_09272406.jpg














[PR]
by soleil444 | 2016-07-09 09:05 | 等身大のわたし | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。