ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バリ通信

おはようございます。
ソレイユのRIEです。

台風10号、それてくれてほっとひと安心ですね。

他の地域では被害を生じたところもあった様子なので
1日も早く、日常生活に戻れるようお祈り申し上げます。


皆様もお変わりないでしょうか(^-^)


先月行いました「 バリ 祈りの香り 」ワークショップで
お話をしてくださいました、えりさんから
バリの写真と共にお便りが参りましたので
ブログにて掲載させていただきますemoticon-0152-heart.gif

時々、バリ通信としてバリでの日常の様子を
ご覧いただけるようにしていきたいと思いますので
楽しみにしていてくださいねemoticon-0171-star.gif

では、ご覧ください。

【 バリ通信 】

日本一時帰国からあっと言う間に1カ月が経ち、バリの日常が戻ってきました。

仙台・ソレイユさんで開催した「祈りと香り」のワーク。バリでの暮らしやアロマから私が感じたこと、学んだことなど、みなさんと共有できる貴重な時間になりました。南の島の香りのするアロマキャンドルを作りました。お家でもこの島のゆる〜い空気や時間を感じてもらえたら嬉しいです。
ご参加くださったみなさま、そしてRIEさん、ありがとうございました。

ワークの後、バリ島癒しの旅を実現させたいなぁ、という思いが広がりました。
ここにはたくさんの魅力があります。素晴らしい景色と共に気持ちの良いヨガができたり、美味しいヘルシーフード、自然と一緒に遊んだり。アロマセラピーワークや星読み、瞑想などもできたら充実ですね〜。

もっと近くに感じてもらいたいので、時々バリからメッセージ送りたいと思います。

頭で考えるよりも、心で感じてほしいことがたくさんです。

e0268535_10504543.jpg


ここは私の娘がカポイエラを習っている道場。ヨガクラスもあります。こんな風景の中で、爽やかな吹かれるととっても気持ちが良いものです。

瞑想中(笑)
e0268535_10510092.jpg

サンセットも美しい。

e0268535_10501973.jpg


アロマセラピスト すとうえり



[PR]
by soleil444 | 2016-08-31 10:49 | バリ通信 | Comments(0)

台風

雨が強くなってきましたね〜>_<




外にお出かけの際は厳重にお気をつけください。




台風反れますようにー(>人<;)




e0268535_11223280.jpg




[PR]
by soleil444 | 2016-08-30 11:17 | RIE | Comments(0)

感情の表現

先日行われたwithheart 〜第5チャクラ〜



参加していただきました皆様方、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



第1から第3チャクラまでは、個人の中で完結していく



ものですが、第4以降は他者が関係してくるので



複雑で内容も奥が深いものとなってきました。




「 自己表現・コミュニケーション」の第5チャクラ。




日本人は特に不得意とするところかもしれません。




私達の肉体は表現したがっています。




心地よいものから不快なもので湧き上がってくる





すべての感情をemoticon-0152-heart.gif




ただ、魂がそれを良しとしない場合がある為




第5チャクラをキューッと絞り、声を抑えてしまいます。




喉は表現する為にあるものemoticon-0171-star.gif



感情を否定するのは、自分自身や生きていることを




否定するのと同じこと。




表現していくことで、私達の体は淀まずクリアな状態へ。




クリアな体で表現する音は倍音となり響きあいます。




今回、ワークの中でキーワードとなった感情は




「怒り」



怒りって、感じたくないですよねー( 苦笑 )



わたしもつい最近、過去世や現世で抑えてきた




怒りがフツフツと湧いてきて、その感情の処理に




手こずっておりました>_<



悲しみより、怒りの解放が難しく感じたのですが。




凛音さんに怒りの解放のコツを教えてもらいemoticon-0155-flower.gif




実践していきたいと思います。



来月公開される映画でも


e0268535_08055189.jpg

「 怒り 」がありました(*^^*)



そんな流れなんでしょうね〜笑



怒りを感じることや表現すること(破壊的な行動ではなく)




にオッケーを出し




生きるエネルギーに変えていけたら幸いですよねemoticon-0152-heart.gif




今回も皆さんとシェアしながら、大切なことを



学んだ時間となりました。



感謝いたします。いつもありがとうございます(^-^)/



RIE





























[PR]
by soleil444 | 2016-08-28 07:38 | with heart | Comments(0)

休日

昨日、今日とお休み。



台風の影響で被害が出ているところもあるようで、



最小限に留まるとよいですね。。




最近、ちょこちょこ台風が来るので




せっかくの休みが波も高く、海に入れないのが残念(T_T)




そこで、見たかった映画


e0268535_18240271.jpg


ジャングルブックをみてきました(^-^)



わたしも野生の動物たちに育てられたかったなーと



本気で思いながら笑




帰ってきました。




幼い頃から、人と話すより動物たちと会話がしたい




という想いが強かったのも思い出し。




本気で、ムツゴロウ家で働くことを考えてたことも笑




思い出しました(*^^*)



わたし、人とのコミュニケーションがもともと




苦手なんですね〜〜と改めて気づいた流れで




今週の金曜日、withheartは第5チャクラ。




だよね(*^^*)って感じです。



お座席ですが、残2名様程ご用意できますので



タイミングの合う方、ピンときた方はぜひ



ご連絡くださいませ。



そして、突然作りたくなって急に作り出した笑




蜜蝋キャンドル。(蜜蝋は、スマトラ島のもの)



e0268535_18461721.jpg

香りは、ほんのりガーデニアemoticon-0152-heart.gif



蜜蝋も1年間で1群から500グラムしか採取できない




貴重なもの。自然界の恩恵ですよねー。




今日はお風呂上がりに、この蜜蝋キャンドルを灯して




自分のこと、自然界のこと、宇宙のことを感じながら




夜の時間を楽しみたいと思います。




RIE

















[PR]
by soleil444 | 2016-08-23 18:14 | プライベート | Comments(0)

ラストスパート

今日は、星読みアロマ〜乙女座〜でした。




来月の秋分までの乙女座期間は、ある意味




ラストスパート時期でもありますね。




2011年の3月に天王星が牡羊座入り、




そこからスタートした本当の自分と繋がる為のプロセス。




皆さんも感じとって、自分と向き合ってきた方も



多いと思います。



わたしもその一人。



一番大きく影響を与えられたのは、




ハーモニーアース・凛音さんのリーディングでしたねー。
(今は一緒にお仕事させていただいてますが)




はじめてリーディングを受けたのも震災後。




その時に、亡くなった彼からいろいろ言われた




アドバイスもさらに影響大(*^^*)




この6年間、ある意味多大な影響を与えてくれたのは



彼だったなー。



彼の言うことは、すべて的を得ていて。



疑う余地なしでしたemoticon-0157-sun.gif



最近、あまり話してないけど。。



いろいろと話したいことが満載です(*^^*)



こんなことや、あんなことが出てきたよーー!って笑



それとあれですね。



今、一緒に仕事させてもらっている方々も震災後に



出会っているんですよね。




ミューまりや鍼灸のみささんもだし。



他に、お仕事させていただいた方々もこの流れの中で



良い刺激や影響し合って築きあげてきているんだなと



改めて思いました。



なりたい自分、本来の自分を取り戻すのに




欠かせないプロセス。




感情の解放&過去の自分との統合。



ここに関しても、震災後から取り組むようになりました。




感情を解放することによって、自然治癒力が高まる(病気の治癒)




ことを体感したのもこの期間。




人間である以上、切り離せない感情との関係。




人は死ぬまで感情と付き合って生きていきますが。




過去の感情を解放し、過去の出来事に終止符を打つには




この期間が最適な流れへと繋いでくれそうです。




かといって、秋分が過ぎたら全てがリセットされる。
 



という事ではありませんが。




大きな流れのひとつの区切りと言うのでしょうか。




ただし、それぞれのペースがありますので




焦らないでくださいね。ひとつの目安となりますのでemoticon-0155-flower.gif





そんな乙女座・ラストスパート期間。




わたしも心して過ごしていきたいと思います。



また、わたしにできることで



まだ癒されていない感情の解放を



アロマセラピーを通して皆様のお手伝いができたらと




思っております。



e0268535_22221391.jpg

今日は、河原町の花火大会でした☆


e0268535_22231072.jpg


RIE
































[PR]
by soleil444 | 2016-08-20 21:41 | 星読みアロマ | Comments(0)

今日はお休みします。

昨日は、友人たちと集いに参加。




集いに参加する数日前に




大好きなものたちが描かれてるのに、





怖くて悲しい感じがして




今まで見れなかった映画をみてみようという衝動にかられ、





見ていると、幸せな気持ちも感じるけど




とても悲しい気持ちになり、涙が止まらなくなりました。





自分と向き合う何かに参加する時って、




不思議とそれを思い出すような出来事が起こったり




普段しないような衝動にかられたり。




と、よくまあ、流れは出来ていますよね〜。




昨日は、まだ自分の中の見てない




ふっかーーーーーーーい出来事、感情と遭遇。




その出来事を魂意識では理解できても




肉体意識の感情が処理(統合)されないと




その出来事に関わっている身近な人たちと




気持ちの良い関係性を築くのは難しいんだなと実感しました(T . T)



まずは、わたしはわたしの感情を解放し




その当時の自分を今の自分に迎えいれる作業を




していきたいと思います。



人間。。



人間として生きるって、奥が深いわ〜〜




今日は、お休みをとって感情を解放しながら




休息をとりたいと思います。



e0268535_09023387.jpg























[PR]
by soleil444 | 2016-08-19 08:33 | 等身大のわたし | Comments(0)

常備モノ

ピクルスより漬け物派

e0268535_21052024.jpg

お塩、生姜、ミョウガ、きび砂糖、酢で味付けemoticon-0171-star.gif



冷蔵庫に漬け物があると和食党のわたしは



なんか安心なんです(*^^*)



そして、バジルソースも夏場は常備。



e0268535_21094696.jpg

お蕎麦に絡めても美味しいので重宝します。




今回のは絶妙な塩加減で最高でしたemoticon-0152-heart.gif




さてと、明日は星読みアロマ〜emoticon-0105-wink.gif




今週は湿度が高くて体が疲れやすくなりますが




体調崩さぬよう、用心して過ごしましょう!



RIE


[PR]
by soleil444 | 2016-08-16 21:02 | 日常のコト | Comments(0)

Rieとなりますm(__)m

セラピスト名をリアラにしてから、約1年半。




内面的掘り下げ・解放をしたせいか、




「 リアラ 」がどうもしっくりこなくなってしまいました。。



これまでも度々変わることがありまして




その都度、お付き合いいただきありがとうございます。




「 リアラ 」から 



「Rie 」と改めさせていただきます。
改めるというか、本名なのですが(*^^*)

どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0155-flower.gif


e0268535_18361819.jpg



[PR]
by soleil444 | 2016-08-10 18:24 | RIE | Comments(0)

明日こそは☆

今日は台風の影響で波が高くて




残念ながら海には入れず>_<
(それにしても、夏休みで浜辺は人がいっぱいでした。)




夕方から、久しぶりに黒糖焼酎を^ ^


e0268535_21220421.jpg


e0268535_21223297.jpg

明日は入れますようにemoticon-0171-star.gif












[PR]
by soleil444 | 2016-08-08 21:09 | プライベート | Comments(0)

プライベートレッスン

今日の午後は久しぶりの Aroma counseling yourself。




第1回目は、第1チャクラと香り。




e0268535_19365613.jpg


第1チャクラって、やっぱり大事だわーーーemoticon-0171-star.gif




生きていくこと自体が不安定で変化に富んでいるものなので、




第1チャクラって、とってもバランスを崩しやすいところ。




わたしがわたしを信頼し安心していられるように




自分のとる行動に責任を持っていきたいなと




改めて思いましたemoticon-0150-handshake.gif



自分にとっても再確認できたレッスンでしたemoticon-0157-sun.gif
















[PR]
by soleil444 | 2016-08-07 19:33 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。