ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月サロン予約表

いつもご利用ありがとうございます。
早いもので、今年も最後となります12月。
今年1年の締めくくりにご利用いただければと思います。
皆様のお越しをを心よりお待ちしております。emoticon-0157-sun.gif


12月

1日(木)午前 ○ 午後 ○
2日(金)午前 × 午後 ○
3日(土)午前 × 午後 ×
7日(水) 午前 × 午後 ○ 18時から ×
8日(木) 午前 × 午後 ○
9日(金) 午前 ○ 午後 ○
10日(土) 午前 ○ 午後 ×
11日(日) 午前 ○ 午後 ×

14日(水) 星読みアロマ( 10時から、19時から)
15日(木) 午前 × 午後 ×
16日(金) 午前 ○ 午後 ○ 19時30分より『withheart』
17日(土) 午前 ◯ 午後 15時から ×
18日(日) 午前 × 午後 ×

21日(水) 午前 ○ 午後 ○
22日(木) 午前 ○ 午後 ○ 19時から ×
23日(金) 午前 ○ 午後 ○ 19時から×
24日(土) 午前 ○ 午後 ×
25日(日) 午前 × 午後 ×

28日(水) 午前 ○ 午後 ○ 17時30分から ×
29日(木) 午前 × 午後 15時から× 19時以降 ◯
30日(金) 午前 × 午後 15時以降 ×

e0268535_12563560.jpg
⁂ 当日のご予約は2時間ほど前迄にご連絡ください。

[PR]
by soleil444 | 2016-09-29 09:41 | サロン予約状況 | Comments(0)

金木犀の香り

今年も咲きました。

e0268535_08533418.jpg

「 金木犀 」




かわいいですねーemoticon-0152-heart.gif




香りも大好き( ̄▽ ̄)




気持ちが和みます。




しかし、今日も天気はイマイチですね〜




太陽の光が恋しい、、




シミやしわの原因にもなる紫外線ですが。





わたしは太陽の光を浴びるのが大好きemoticon-0157-sun.gif





体がねー





喜ぶんですよ(*^^*)





気にしてたら、楽しめない。




今日は星読みアロマemoticon-0159-music.gif




行ってきます。

e0268535_09020978.jpg












[PR]
by soleil444 | 2016-09-28 08:52 | ソレイユ | Comments(0)

晴れてきました

今週末は久しぶりの晴れ間があるようですねemoticon-0157-sun.gif




雨も好きだけど、太陽の日差しは気持ちを




晴れやかにしてくれます。



e0268535_09554186.jpg


今日、明日とソレイユご予約承れます。





ご希望の方はご連絡くださいemoticon-0155-flower.gif





良き週末を過ごしましょう。





ソレイユ・RIE


[PR]
by soleil444 | 2016-09-24 09:53 | ソレイユ | Comments(0)

朝一波乗り

今日は、まだ暗い早朝に海へ出発。


e0268535_08125995.jpg


日の出と共に波乗りをしてきましたemoticon-0157-sun.gif




朝一の海があんなに気持ちよいなんてemoticon-0152-heart.gif




もう、うっとりでドキドキでたまりません。




波乗りが日常生活のサイクルの中で欠かせないものと




なってきております(*^^*)




NO SURF NO LIFE emoticon-0171-star.gif




そんな、秋分スタートの始まりです。




今日から逆行していた水星も巡行となります。





何かとスムーズな気配を感じられる流れ。





今日は節目。





コミットしていきましょう!




RIE











[PR]
by soleil444 | 2016-09-22 08:11 | 日常 | Comments(0)

縄文開放ワークのお知らせです☆

自然と人間が調和していた時代として有名なのが





「 縄文時代 」 です。




人間本来のありのままの姿を認め、互いに分かち合い





慈しみ過ごしていた時代。




そんな縄文時代の息吹きを感じられるワークをwithheartでも




お馴染みのハーモニーアースの凜音さんと共に




開催させていただきますemoticon-0157-sun.gif



《 縄文開放ワーク 》

● 日時 : 10月15日(土)15時30分から17時30分

● 参加費用 ¥1,500-

● 定員 8名様

● 持ち物 (レジャーシート、キャンドル、防寒具)

● 場所 (仙台市内某所にて予定しております)


場所につきましては、お申し込み頂いた際に直接お伝えさせていただきます。尚、雨天の場合は延期となります。


e0268535_09160867.jpg


皆様のご参加をお待ちしておりますemoticon-0171-star.gif



ソレイユ



[PR]
by soleil444 | 2016-09-15 15:06 | ワークショップ | Comments(0)

アテルイ

TSUTAYAにビデオを返しに行くと、ついまた借りてしまい



その流れがしばらく続く期間がありますが。



最近は、図書館です(*^^*)



e0268535_08091525.jpg


e0268535_08094418.jpg


昨日はお休み。天気も1日雨emoticon-0156-rain.gif



部屋にこもって、アテルイを読んでました。




数ページ読み進んだだけで、わたしの中にある蝦夷の血が




騒ぎたて、涙が止まりませんでした〜。



いやー




びっくり(*^^*)




悔しいのと悲しいのと、涙が出るくらい美しい風景に。




とにかく、この肉体にまだまだこんなにも悲しい感情が




あるんだねー。安心させてあげないと。




そして、当時は泣いてもいられなかったからね。




アテルイ、後半も楽しみです(^-^)





メディアテークでは、すでに2017年のカレンダーや




手帳が置いてました(^.^)




そんな季節か笑




e0268535_08223939.jpg



e0268535_08231577.jpg


そして図書館には、暮らしの手帖が飾られてました⭐️




かわいいemoticon-0115-inlove.gif




今日は、1日星読みアロマです。



どんな香りと出会えるのか、皆さんのブレンドが楽しみです(^-^)/








[PR]
by soleil444 | 2016-09-14 08:05 | RIE | Comments(0)

そんな気がする(^-^)

わたしの大好きなギタリスト、佐藤正隆さんが出したCD。



e0268535_17531682.jpg

星野富弘さんの詩画とエッセイの世界を
渡辺祥子さんの朗読と正隆さんのギターの演奏で


e0268535_17551842.jpg


花の詩画 10篇の 「 キク 」から。


喜びが集まったよりも 悲しみが集まった方が



幸せに近い様な気がする。



幸せが集まったよりも 不幸せが集まった方が




愛に近い様な気がする。




強い者が集まったよりも 弱い者が集まった方が




真実に近い様な気がする。



と。。




わたしも、、はじめて、そんな気がする





と感じました(^_^)




暖かい気持ちになれるCDでした。




[PR]
by soleil444 | 2016-09-09 17:51 | RIE | Comments(0)

書き出す

感情を解放していく流れの中で




湧き上がってくる感情を書き出していくと





わたしは何に対して怒っているのか。





わたしは何に対して不安で怖いのか。





わたしは何で自分に自信がないのか。





など、その思いの原因となる出来事や感情に




到達します。





すると、そこから自分がどうしたいのかも





自然と見えてきます。





書き出した物が残るのが嫌な方は安全な場所で





それを燃やすと良いですよ。




過去の自分と分離したままだと、体に様々な症状が




表れます。体ってほんと正直です。




自分の気持ちを素直にあらわしてくれます。




その気持ちをくみ取り、肉体と過去の自分と





仲良くやっていけたら幸いですemoticon-0171-star.gif




昨日、セラピーを手伝ってくれたイルカちゃんが




言っておりました。



「 愛すること。許すこと。に理由はないよ。 」





と。(^-^)



そうだよねemoticon-0152-heart.gif




理由があって愛したり、許したりすることではないんだよね。




自分が自分を許そうとか、愛したい。って、




ふっとハートから湧き上がってくるもんなんだよね。




さすがだわ、イルカちゃん。。




まずは、焦らずマイペースに自分と向き合いながらも





時々、自分に対してご褒美の時間・楽しむ時間を





作ってあげると良いですね。





自分と向き合うこと、感情を解放することにストイックに




なり過ぎても疲弊してしまいますので。




何事もバランスって大切ですemoticon-0157-sun.gif




書き出すこと。




興味がある方は、やってみてくださいね。




e0268535_09401824.jpg


































[PR]
by soleil444 | 2016-09-05 09:11 | ソレイユ | Comments(0)

キャンドル作り

最近はまっているのがキャンドル作りemoticon-0171-star.gif





先日、Lamp of Hope さんにてボタニカルキャンドル作りに




行ってきました。



e0268535_09505520.jpg


e0268535_09511099.jpg


e0268535_09512690.jpg


e0268535_09514072.jpg

楽しかったなー。




お店の方に、キャンドルの灯し方を教えていただき。




それでか!!



と、キャンドルを最後まで使いきれない理由が




分かりました(*^^*)(納得です。。)




こちらは、蜜蝋キャンドル。



e0268535_09555545.jpg

最近、身内を亡くされた方がいて。




その方に。




サンダルウッド、ロータス、チユンパカの香りで作りました。




亡くなられた方の魂を慰め、残された方の悲しみを




癒す香り。




キャンドルを灯しながら、亡くなられた魂とゆっくりお話を




していただきたいなと思いました。




生前、伝えたくとも伝えられなかったことも含めて。





感謝だけではなく、理不尽に思うことや怒りや悲しみも。





送る側に、気持ちの滞りがあると亡くなった魂は





成仏できませんから。。



e0268535_10022224.jpg


そして、今朝発見emoticon-0171-star.gif


e0268535_10032455.jpg

サロンの前にあるオリーブに実がついてました(≧∇≦)





はじめてですね〜emoticon-0152-heart.gif




嬉しい(*^^*)




今日も蒸し暑ついようです。




体調管理、気をつけていきましょう!



RIE




[PR]
by soleil444 | 2016-09-02 09:48 | 牡牛座的 心地よい コト・モノ | Comments(0)

新月

今日から9月がスタート。




そして、新月ですね。




小泉マーリのブログにかかれてましたが、



2016年以降、変化の波が加速的に高まっていく



ことが予測。




徹底的な集合体のカルマの解放が起こる2018年に向けて





世界が混沌と、古きものと新しきものが




葛藤しながら変わりゆくとき。




個人も早急に古い殻やパターンを脱ぎ捨てる




ときかもしれません。




個の探求が全となる。





今の世の中は本当に混沌としているなーと




わたしも毎日実感しております。




宇宙や地球の一部である私達、人間は




宇宙や地球の流れと切り離して生きていくことは出来ません。




それはとても不自然なこと。




不自然なことを続けていると、体では病気となって




サインを表します。SOSですね。




自分を助けることができるのは、自分自身です。




海に入ると、自然のリズムを感じます。




「 抵抗するのはもうやめよう。流れを感じて意図して




身を委ねよう。」と、毎回思います。




地球があって、私達が存在できること。




真実は自分の内側を探求することでしか辿りつけない。




人生は魂の旅。




そんなことを感じながらの9月スタートです!




皆様とお会いできるのを楽しみにしております。




e0268535_09151227.jpg

































[PR]
by soleil444 | 2016-09-01 08:45 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。