ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新月NIGHT

お申し込みありがとうございますemoticon-0157-sun.gif



残席1名様となりました
(ありがとうございました。満席となりましたemoticon-0171-star.gif

気になる方はぜひー(^-^)/



お待ちしております。


e0268535_23402670.jpg

[PR]
by soleil444 | 2016-11-29 20:47 | 星読みアロマ | Comments(0)

ムサログ

おかあさんは午前中お店で打ち合わせ。



僕も一緒にお店に行った。


e0268535_20014491.jpg

何やら話がいろいろ盛り上がってたらしい。




そして、夕方からお客さんが来た。




おかあさんの仕事部屋があったかくて

e0268535_20034979.jpg
僕はいつもこんな風になってしまう。




お店に来るお客さんはみんな優しくて




こんな僕に優しく声をかけてくれる。




僕が僕でいることで、どうやらみんな和むらしい。




ありがたいことだ。




ネコの特権だ。



人間もそうなれば良いのにな。




とおかあさんはいつも言っている。




おかあさんは外でも仕事をしている。




星を読む人と何やら新月NIGHTというイベントを




やるらしい。




ありがたいことに参加者の方が8名様になったと





おかあさんは喜んでいた。




あと2名様の予約が可能だとも言っていた。




僕はちなみに、9月16日産まれの乙女座男子。




僕もいつか星を読んでもらいたいなと思っている。




明後日の水曜日、新月NIGHTemoticon-0171-star.gif




僕は行けないけど、おかあさんと一緒に遊んで



やってください。



















[PR]
by soleil444 | 2016-11-28 19:58 | むさし | Comments(0)

新月NIGHT☆

来週の水曜日、夜19時から



星読みカフェミューにて開催します




新月NIGHT☆お申し込みありがとうございますemoticon-0157-sun.gif




お座席、後4名様程ご準備できます。




タイミングの合う方、興味のある方、




ぜひぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪




なんだか星読みアロマの仕事を




はじめた頃を思い出すなー( ̄▽ ̄)




初心忘るべからずemoticon-0171-star.gif



ですね!



はじめましての参加者の方がいらっしゃるようで(^-^)/




ご縁も楽しみたいと思います。



皆様のご参加お待ちしております^_^

e0268535_23402670.jpg










[PR]
by soleil444 | 2016-11-27 23:28 | 星読みアロマ | Comments(0)

ムサログ

おかあさんが魚を焼いている。



e0268535_21153851.jpg


これが始まると、僕は居てもたってもいられず




冷蔵庫の上にあがり、匂いを嗅ぎながら





おかあさんの様子を一部始終見てるんだ。




e0268535_21181278.jpg

焼いているのは鮭というものらしい。





おかあさんは鮭とごはんがあれば生きていける。





と、いつも言っている。





鮭が大好きみたいだ。




僕にとってこの匂いはたまらない。


e0268535_21190842.jpg


喉がゴロゴロ止まらない。。


e0268535_21193582.jpg


[PR]
by soleil444 | 2016-11-27 21:13 | むさし | Comments(0)

ムサログ

僕の家にはテレビがない。




だからおかあさんは時々、ドラマの動画をまとめてみている。




今回は「 逃げ恥 」だそうだ。




1話から6話まで一気に観たらしい。





相当面白かったらしく、やばいやばいと言いながら





お風呂場へむかっていた。





おかあさんはなんでも○○し過ぎる傾向がある。




夢中になってやり過ぎるタイプだ。




見過ぎで疲れたらしい。




僕は毛布をみると、モミモミがやばいくらいに止まらない。




おかあさんと同じですぐ夢中になってしまう。




e0268535_23151581.jpg



e0268535_23174431.jpg

血は争えないとはこのことだ。











[PR]
by soleil444 | 2016-11-26 23:06 | むさし | Comments(0)

ムサログ

今日、僕は頑張って出勤した。

e0268535_23060543.jpg

朝一番の仕事は玄関から外の様子を観察すること。




今朝も特に異常なし。




おかあさんは仕事を終えると、お茶をしに出掛けに行った。




e0268535_23141634.jpg

おかあさんの友達がハワイアンカフェでウクレレを習っているらしい。
e0268535_23143969.jpg


e0268535_23145367.jpg

人間はよく、、




「今度ゆっくりお茶しようー。」



とか、



「 今からお茶しない? 」




とか、、




「 お茶お茶 お茶お茶 」とよく言っている。




僕はよくわからないけど、どうやら人間は




お茶するのが好きらしい。




おかあさんも久しぶりに会った友達とお茶したのが




楽しかったみたいだ。




僕はお茶したことがないからよくわからないけど。。




お茶って楽しいのかな。。




e0268535_23221387.jpg


ところで、明日も僕は出勤しようと思っている。




おかあさんはいい香りのするやつでマッサージを




するのが得意なんだ。




みんな、いい香りと言うけれど、、




僕にはさっぱりわからない。あまり好きじゃないんだ。




でも、人間にとっては何やらいいらしい。




人間はよくメンテナンスというものをする。




いい香りのメンテナンス。




明日は、午前中と夕方からが空いているらしい。




メンテナンスってものをしたくなったら、おかあさんを訪ねてみるといいよ。




僕はやっぱり魚を焼いてる時の匂いが一番大好きだ。


[PR]
by soleil444 | 2016-11-25 23:01 | むさし | Comments(0)

ムサログ

おかあさんのお気に入りのひもふんティー。



僕はひもを見るとついつい体が反応しちゃうんだ。



e0268535_08200692.jpg

僕はひもには目がない。
これが本能ってやつ。


e0268535_08202606.jpg

e0268535_08204104.jpg



今日も寒いけど、今日はおかあさんと一緒に出勤して



あげようと思っている。



[PR]
by soleil444 | 2016-11-25 08:18 | むさし | Comments(0)

ぼくは。。

今日は寒くて、僕は1日家にいた。



おかあさんに「一緒にお店に行こう。」と言われたけど



僕は寒くて断った。

e0268535_20002685.jpg

おかあさんは、寒い寒いと言いながら、




お仕事で頼まれていたアロマギフトの




材料や容器を買いに外へ出掛けて、




お店に戻ってからはそのギフトとやらを作っていたようだ。


e0268535_20042384.jpg


おかあさんはその作業が楽しかったらしく。




「 好きなようにお任せで作らせてもらえるなんて幸せだ。」




と、言っていた。




そして、ここ最近自分が幸せであることや





感謝の気持ちをを忘れていた。




なんて事も言っていた。




僕はよくわからないけど、人間は時々そうなるらしい。




人間はいろいろあるんだって。




何はともあれ、おかあさんが幸せを感じてくれたのなら




僕は良かった。



e0268535_20093911.jpg

人間って大変なんだあ。。




[PR]
by soleil444 | 2016-11-24 19:58 | むさし | Comments(0)

11月 新月NIGHT ☆ 「星読み × アロマ」

新月ナイトのお知らせです。

〜 星読みのマリちゃんからお誘いをいただいて、急遽
参加させていただくことになりました☆今月の新月は
切り替わりのポイントとなりそうです。一緒に新月を
迎えられることを楽しみにしておりますemoticon-0157-sun.gif  
皆様のご参加お待ちしております rie 〜


11月新月翌日、11/30(水)

新月NIGHT☆を開催します。

星読みとアロマのコラボイベント。


~テーマ~

潜在意識 変化 進化 超えていく


射手座の新月です。

意識の下に眠っているもの。

潜在意識から変化していくことが大切です。

今は、その部分にとっても気づきやすくなっている時。


マリから、現在の星回りと今回の新月についてのお話、

お一人づつの新月星読み(ミニ)をします。

星読みの後は、「新月マッサージオイル作り」

アロマオイルを使ったボディオイルを作ります。

体に直接塗って浸透させることで、

内側の意識に気づきやすくなりますよ♪


日時:11月30日(水)19:00~21:00

場所:星読みカフェミュー

星読み:マリ

アロマ:Rie

参加費:3000円

定員:10名(5名様以上で開催)


お申込みは、こちらから。

hoshiyomicafe@gmail.com



〜マリより一言〜


大きな意識の変化を促されている今。

次の新月を機に、また意識が進化していく方も多そうです。


なんというか、

「根底からの変化!」という

感じなのですよねー。


確かに、

アタマで変わりたい!と思うだけでなく、

根っこ(潜在意識)から変わらなければ、

現実も変わらないもの。


自分でも気づいていそうで気づいていなかったことが

ポイントだったりします。


しかも、星回り的にも

今は気づきやすい時なんです。


そこで!


「意識の変化を促す」と言えば

「香り」の得意分野♪


今回の新月ナイトは、

「星読みアロマ講座」でご一緒している

Rieさんとのコラボです。


アロマボディオイルは、


乾燥しやすい季節の

潤い効果もありますよ〜


今の時期にぜひオススメ!

ご参加お待ちしてます!!




e0268535_21025944.jpg

[PR]
by soleil444 | 2016-11-23 20:51 | ワークショップ | Comments(0)

昨日はちいたび

昨日はちいたびのお手伝い。



私は子供たちのお世話係。

e0268535_09545022.jpg

e0268535_09550782.jpg

久しぶりに会うちいたびスタッフ。



毎回美味しいちいたびご飯。
(ほんと幸せ〜なんですemoticon-0152-heart.gif笑)



ほっこり居心地の良いピリカ。



参加者の方々の笑顔。



わたしも気分転換になって良い刺激をもらいました(^-^)



e0268535_15072179.jpg

先週を振り返りながら、久しぶりのスタバでひと息emoticon-0162-coffee.gif

[PR]
by soleil444 | 2016-11-21 15:02 | RIE | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。