ブログトップ

Natural Harmony Soleil

<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ムサログ

先日、鍼灸の杉山ちゃんのところに来ていた女の子が





僕をみてキャーキャー喜んでいたemoticon-0122-itwasntme.gif





可愛い〜可愛い〜とかなりの絶賛振りemoticon-0125-mmm.gif




その中で、「チキンみたいな足がまた可愛い〜emoticon-0152-heart.gif」と





言われたんだが。




前に母さんにも同じようなことを言われたのを




思い出した。





「 ムサシ、ローストチキンみたーい!」と、




笑われたemoticon-0114-dull.gif



e0268535_21352822.jpg


e0268535_21354189.jpg


こんな感じ。。




最近では僕のお腹を見て、この子達に似てるって言うんだよね。



e0268535_21413969.jpg

e0268535_21415591.jpg



e0268535_21400444.jpg


なんかこの子達、まあるいよね。




かなり子供っぽいし。




ラッコって言うんだって。




ちょっと似てるところがある様な気はするけど




僕の方が、大人っぽい感じがする。




ラッコちゃん、僕みたいに大人になったら




一緒に遊んであげるよemoticon-0103-cool.gif




[PR]
by soleil444 | 2017-03-28 21:21 | むさし | Comments(0)

じっくりゆっくり

今朝は晴れ間が見えて嬉しいemoticon-0157-sun.gif




日の出と共にムサシが目覚めるので




これからの季節は必然と早起きになります。苦笑





布団からわたしが出るまで



e0268535_08544466.jpg


こんな顔して起こしてきますemoticon-0136-giggle.gif

e0268535_08551987.jpg



昨日の雨の休日は、たまたま見始めた過去のドラマ




「 Nのために 」にはまり1話から最終話までみてしまいました。




感情で共鳴するところが結構あって泣けた泣けた。





なんのセリフに、、どんな場面をみた時に自分の感情が





動いたか、どの配役の人に共鳴しやすかったかなど、




ドラマ見ながらメモります^ ^




そうすると、何に自分が蓋をしてきたのか




こうじゃなきゃならないと自分が作った縛りに




気づくきっかけになるんですよemoticon-0133-wait.gif




星読みマリちゃんのブログに掲載されておりましたが




夏至までのキーワードは「 観察 」。




時代の流れに伴い、自分の現状と環境の把握。




自分の心や体に耳を傾け調整。




行動はゆっくり落ち着いて。




春は芽吹く季節。エネルギーもぐんぐんと上昇していきますが。




今年は前へ前へと進んでいくというよりも





過去を振り返りながら、





もう手放したい、終わらせたいと思いながらも





未だぎゅっと掴んで手放せてない想いを自覚したり






意地をはらずに自分の素直な気持ちを認めてみたり。





肉体と魂のパートナーシップを意識して過ごしていく





流れになっているようですね。





私もじっくりとゆっくりと焦らず過ごすことで





未来の流れに乗るための準備運動をしていきたいと




思う春なのでした。















[PR]
by soleil444 | 2017-03-28 08:45 | RIE | Comments(0)

仕込み

5月4日みどりの日、塩釜美術館で行います




「 魅惑のバサール&ライヴ 」の





バサール商品の仕込みemoticon-0152-heart.gif


e0268535_18533975.jpg


扇型の可愛い瓶にフレグランスを仕込みました。




季節の香りを使いたくて、何が良いかなーと思案。。




5月は母の日もあるので、




カーネーション使ったら素敵かも〜とemoticon-0111-blush.gif




カーネーションをメインにしたフレグランスにしました。




バサールの際には、紐をつけてアロマネックレスにする




予定です。




限定6個しかないけど^ ^





この香りを喜んで使ってくれる方の元へと




届いたら、、とても幸せです。




そして、そんなことを想いながら作る時間も幸せなのでしたemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by soleil444 | 2017-03-22 18:51 | ソレイユ | Comments(0)

ムサログ

今日は春分といって12星座のスタートの日でもあるけど




なにやら、宇宙のゲートが開く日らしい。




母さんはゲートが開く瞬間に、




過去の叶わなかった夢を成仏させる。と宣言をしていた。




それ、どういう意味?と聞いてみたら




過去に抱えた「 悲しみ 」には、




「叶わなかった夢」が隣にあるんだって。





その時抱いていた夢が叶わなかったから




人は悲しく想うのよ。




だってemoticon-0133-wait.gif




叶わなかった夢を成仏させることは




悲しみを解放することになるから




どんどん成仏させるんだってemoticon-0100-smile.gif




そして、ぼくのゲートも大きく開かれた。

e0268535_22180385.jpg

春分にかぎらず毎日開かれるぼくのゲート




いったい何と繋がっているんだろうかemoticon-0126-nerd.gif













[PR]
by soleil444 | 2017-03-20 22:06 | むさし | Comments(0)

星読みアロマ

昨日は星読みアロマ夜間クラスがスタートemoticon-0171-star.gif




改めて楽しくてemoticon-0111-blush.gif




わたしもリフレッシュできた時間でしたemoticon-0152-heart.gif




ありがとうございます。




e0268535_11022277.jpg

みんなの作った牡羊座アイテム。




またまた、個性がキラキラ〜emoticon-0171-star.gif




練り香水Loveです。




次回の牡牛座アイテムは化粧水。




植物性の保湿剤とローズウォーターと精油を使って




作る予定です。


●4月15日土曜日 10時から、15時から
● 19日水曜日 10時から、19時から


お試し一回講座、又年間もご希望の方は、4月9日までに
ご連絡ください。(材料準備の為)
よろしくお願い致します。


ミューでは、月曜日から個展がはじまっておりました。

e0268535_11112855.jpg

e0268535_11114562.jpg

e0268535_11115710.jpg

わたしは、こちらのバックを購入emoticon-0171-star.gif

e0268535_11122943.jpg

最近、水色と赤の配色が好みemoticon-0115-inlove.gif




興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

e0268535_11165980.jpg



[PR]
by soleil444 | 2017-03-16 10:56 | 星読みアロマ | Comments(0)

練り香水

昨日からスタートしました星読みアロマemoticon-0171-star.gif




牡羊座のアイテムは練り香水emoticon-0171-star.gif


e0268535_19260456.jpg

香りもパッケージも個性がキラキラemoticon-0159-music.gif




素敵に仕上がっておりました(^o^)/




次回は15日の水曜日です。




参加してみたいなという方はご連絡くださいねemoticon-0157-sun.gif




そして、、




じゃじゃーん!



e0268535_16063155.jpg

『 ソレイユ 』と『はり・きゅうメルモ』の看板でーすemoticon-0157-sun.gif




みささんに作ってもらいました(≧∇≦)




今までは看板を出していなかったので、




通りすがりの人がいつも不思議そうーに覗いておりましたが。




アロマと鍼灸をやっていますよ。と、




ご挨拶がてら看板を出すことにemoticon-0157-sun.gif




今日は満月ですね。




古い感情や必要となくなったものをどんどん手放して




いきましょう。




手放した分だけ、自分にとって必要なことや




大切にしていきたい想いが見えてきます。





今夜はバスソルトがオススメです。

[PR]
by soleil444 | 2017-03-12 19:24 | 星読みアロマ | Comments(0)

ムサログ

今日もぼくは引きこもり。




引きこもりながら、自分を見つめるっていうのかな?




そんな時間を過ごしていたんだけどemoticon-0122-itwasntme.gif


e0268535_21501561.jpg

母さんはいっこうに信じてくれないemoticon-0114-dull.gif




ひっくり返って寝てただけでしょー




なんて、失礼しちゃうよねemoticon-0112-wondering.gif


e0268535_21545981.jpg


ぼくが自分を見つめている間に母さんは仕事へ





行った。




今日は、星読みとアロマの講座の一期生の卒業生が




東京ってところから帰ってきた途中に、



お友達に水瓶座の香水をプレゼントしたいと言って




作りにきてくれたんだってemoticon-0100-smile.gif




久しぶりに話ができて母さんも嬉しかった様子。




そして、ぼくもこの間母さんに魚座の香水を頼んだんだ




ぼくの大好きおさかなemoticon-0111-blush.gif




おさかなちゃんの匂いemoticon-0152-heart.gif楽しみだな〜



















[PR]
by soleil444 | 2017-03-10 21:47 | むさし | Comments(0)

蓋が開いた

今日は1日かけての集い(ワーク)。




そしたら、またまた出てきましたよ。




悲しみがemoticon-0106-crying.gif




「 別離の悲しみ」



今世でも体験していて、その悲しみを解放してはいるものの。




過去世は相当なもの。




何十回?何百回? みたいな。




そして、その時その悲しみを感じてたら




悲しくて悲し過ぎて、生きられなかったから




その悲しみをずーーーっと避けて生きてきていたんですねー。




その避けて脇に置いてきた悲しみが今の私に解ってほしいと




騒ぎ始めてきました。




過去世では、体験した悲しみを感じるのが怖くて避けてきたけど。




閉じ込めていた蓋が開いて、




その悲しみを理解して解放すると、体が安心して喜んで




いるのがわかります。




やっと気づいてくれたんだって。




闇の時代、自分が置き去りにしてきた





悲しみちゃんを救えるのはわたし。




誰かが救ってくれるわけではないから。





今回は、自分でキッチリおとしまえを




つけさせていただきますよー!




と、思うのでしたemoticon-0105-wink.gif




しかし、今日もよく泣いたー!




でも泣いてスッキリ。泣き疲れで今日はぐっすりと




眠れそうですemoticon-0171-star.gif




今年も自分を取り戻す作業をしっかりやっていきますよ!





そして、本当の安心を手に入れたいと思います。




そんな魚座期間中の出来事でした〜emoticon-0133-wait.gif




















[PR]
by soleil444 | 2017-03-09 22:08 | RIE | Comments(0)

ムサログ

来たよ。。


e0268535_09193428.jpg


e0268535_09194843.jpg



e0268535_09200405.jpg

ほぉーーemoticon-0152-heart.gif


今日はあったかいのうemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by soleil444 | 2017-03-09 09:18 | むさし | Comments(0)

ムサログ

昨日も今日もやたらと寒い。。



あまりの寒さにこの2日間、僕は一歩も家から出ていない。



e0268535_22551201.jpg

だって、このカーペットったらあったかいんだから〜〜♪



あったかくて起き上がれないのよ〜♪



頑張って起きようとしたけど、



「全然むーーりーーーemoticon-0143-smirk.gif」って感じ。



だから、母さんは今日1人で仕事場に行った。



そして昨日は、僕が寝ている間にこっそりララランドを



観に行ってきたみたいだ。

e0268535_23052590.jpg


明日は一緒にお店に行くつもりだけど。



誘惑に負けそうだemoticon-0110-tongueout.gif



[PR]
by soleil444 | 2017-03-08 22:53 | むさし | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。