ブログトップ

Natural Harmony Soleil

ムサログ

母さんは、今日ぼくの産まれた場所に行ってきたみたいだ。

e0268535_16291504.jpg

そう、ぼくは産まれたとき、ここにいたんだよねー。




ガラス張りの部屋で過ごしていたら、




メガネかけた背の高い男がやってきて、




その男はアベハリと言って、ぼくの父さん。




アベハリは僕に一目惚れemoticon-0152-heart.gif




一目みて、僕を連れて帰って行った。




父さんは、何年か前に天国へと旅立って行ったけど、




ぼくが言うのもなんだが、なかなかのいい男だった。




その父さんと付き合ってたのが、今の母さん。




母さんは、父さんが亡くなったとき





やたらと僕につきまとってきた。




父さんが可愛がってた僕と一緒にいることで




気持ちが和らいだんだって。


e0268535_16352801.jpg


e0268535_16361611.jpg
(最近、この付箋とやらが気になるんだよなー)




最近は立場が逆転して、ぼくが母さんにまとわりついている。




今朝も、母さんがごはんを食べようとした時




ぼくにもちょうだいとニャーニャー言ったら怒られた。




母さんが化粧水をつけてる時に




蛇口から水を出してくれとニャーニャー言ったら怒られた。




母さんが髪の毛を乾かしている時に、




ベランダのドアを開けてとニャーニャー 言ったら怒られた。




朝、お店に行くよと言われて、グズグズしてたら




「ムサのペースに全部あわせてられないんだからね!」




と言って、母さんは1人でお店へ行った。




その後、少したってから戻ってきたと思ったら、




急に僕を抱きしめて、




「ごめんね。ムーちゃんはムーちゃんのままでいいんだよ。」



だって。

e0268535_16431629.jpg

母さんも40過ぎだからなー。




女性ホルモンのバランスでも調子悪かったりとか




あんのかね?




女性はいろいろあるらしいから。




それにしても、





女ってのは、コロコロコロコロ気分が変わる生きものぜよ。




いい匂いのものでも嗅いでバランスとってちょうだいね。emoticon-0125-mmm.gif












[PR]
# by soleil444 | 2017-03-03 16:28 | むさし | Comments(0)

いいかも♪

米セラミド入り化粧水emoticon-0115-inlove.gif

e0268535_08255770.jpg

セラミドは角質層の中で水分を挟み込むタイプ




で保湿力が高いんですよね。




化粧水はこの7、8年位は手作りです。




昔はクレイ材のガスール入りがお気に入りでしたが




最近は、シンプルに保湿剤はグリセリンのみ。




グリセリンは水分を吸収する力があります。




今年の星読みアロマの牡牛座は、化粧水作りです。




これを機に以前から試してみたかった植物性由来の




保湿剤をいろいろと試作。




先日は、ハトムギエキスを試してみました。


e0268535_08261392.jpg

他にも、ザクロエキスや紫根エキスを試してみたいなと




思っています




毎日使うものだから、気持ちよい仕上がりに




したいなーとemoticon-0157-sun.gif




今日はひな祭り。




女の子はご自分にご褒美をemoticon-0152-heart.gif


[PR]
# by soleil444 | 2017-03-03 08:23 | 星読みアロマ | Comments(0)

5月4日みどりの日は塩竈市杉村惇美術館へ行ってみよう!!

少々気がはやく先の話題なのですが、イベントのお知らせですemoticon-0157-sun.gif


GW期間中、5月4日みどりの日に



『 魅惑のバザール&インド音楽ライヴ』を行います。


e0268535_20402366.jpg

ソレイユと鍼灸メルモもこのたびバザールに参加emoticon-0171-star.gif



星読みマリちゃんやアーユルヴェーダyukiさんも



参加するそうですよーemoticon-0105-wink.gif



また、子供が楽しめるワークショップやパンフェスも開催。



そして、インド音楽では



インドで活躍されているサントゥール奏者の新井孝弘さんと



『題名のない音楽会』でも話題のタブラ奏者ユザーンの



ライヴですemoticon-0159-music.gif



ヨルタモリにも出ていたユザーン。




気にはなっていたのですが、まだ一度も演奏を




聞いたことがないので楽しみですemoticon-0152-heart.gif




ぜひぜひ、GWみどりの日は塩竈市杉村惇美術館へ、




プチトリップを楽しんでくださいemoticon-0157-sun.gif




ライヴチケットですがソレイユでもお取り扱いして




おりますのでご希望の方はご予約承ります。


◆前売り 3000円
◆当日 3500円
◆少・中学生 1500円
◆未就学児 無料

◆バザールは入場無料です。


まだ、すこーし先の話ですがお楽しみにー(^^)/~~~



[PR]
# by soleil444 | 2017-03-01 20:36 | ソレイユ | Comments(0)

3月スタート

今日から早朝ウォーキングemoticon-0157-sun.gif




e0268535_08243593.jpg

朝は空気がひんやりしますねー。



吐く息もまだ白い>_<





e0268535_08252448.jpg


少しずつ春本番に向けて体を慣らしていきたいと思いますemoticon-0148-yes.gif


e0268535_08273251.jpg



[PR]
# by soleil444 | 2017-03-01 08:23 | ソレイユ | Comments(0)

リセット

今日はお休み。




久しぶりに温泉へemoticon-0157-sun.gif



e0268535_20073429.jpg


星読みマリちゃんと一緒にリセットemoticon-0171-star.gif


e0268535_20095373.jpg

露天風呂も満喫でemoticon-0100-smile.gif



火・地・風・水の四大元素をたっぷり感じでしたきましたよ〜。

e0268535_20152004.jpg


早いもので、明日から3月が始まりますね。




星読みアロマ年間講座もスタートです(^-^)




第1回目は牡羊座。牡羊座は、本能・衝動・情熱がキーワード。




星読みアロマがなんだか気になるって方は




それこそ、ご自身の内側にある牡羊座要素を感じて




みてくださいね^ ^




『なんだか気になる』この感覚は本能ですから〜emoticon-0157-sun.gif




本能に従って衝動的に動いてゆく季節の到来です。




この感覚の延長線上で来ていただけたら




きっと楽しんでいただけるかと思いますemoticon-0105-wink.gif




星読みアロマ年間講座2017募集中です!




皆様のご参加、ぜひお待ちしております(^-^)/




では、3月もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif















[PR]
# by soleil444 | 2017-02-28 20:04 | RIE | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。