ブログトップ

Natural Harmony Soleil

ムサログ

母さん、今日は早起き。



朝一トリートメントのお客様がくるからだ。



ぼくのことはそっちのけemoticon-0114-dull.gif


e0268535_07580445.jpg

邪魔しないようにこっそり見てるけど、、

e0268535_07572634.jpg

母さーん。ぼく、ここにいるよー。



時々ぼくのこともみてくれなきゃ困るからねーemoticon-0128-hi.gif



[PR]
# by soleil444 | 2017-02-25 07:55 | むさし | Comments(0)

星読みアロマ2016卒業生からの感想文です。

星読みアロマ2016水曜日午前クラスのOさんから
感想文をいただきました。

星読みアロマ年間講座の流れや様子がイメージ
しやすいかと思いますので、ご参考にしていただけたらと
思います。

Oさん、忙しい中感想文をありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マリさん&Rieさんの星読みアロマは、参加して本当に良かったです。
WSにした理由は、自分を客観的に観たいと思ったことがきっかけでした。
自分の人生に何が起きているんだろう、その答えを他人から言われるのではなく、
自分で知りたい・受け止めたいと思ったのです。

私の星座チャートには、日頃何気なく思う「なぜ?」の答えが詰まっていました。
例えで「そういう星の下で産まれた」と言いますが、本当にそうなんですね(笑)

星読みアロマですが、上質の精油を贅沢に使って作るスプレーに毎回癒されました。
Rieさんがセレクトした精油を丁寧に説明してくださり、精油の奥深さを知ることができました。
受講者に寄り添ってサポートしてくれるRieさんは頼もしく、素晴らしいカウンセラーだと感じました。

星の移動とともに、人の心理も変化していく。
そこにアロマのサポートがある。
それはとても自然というか、ナチュラルな生き方だと感じるようになりました。
「変化」は宇宙の 流れ。
そこに抗わないで身を委ねてみる。
そして楽しんじゃう。そう思えるようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水曜日夜クラスからはIちゃんemoticon-0171-star.gif
ありがとうございます!


よくよく1年前を思い出すと、星読みアロマという講座名は実際は何をするのか「?」といった感じだったと。
マリさんからどんな感じなのかをたくさん聞いて やっと第1回目を受講したような…
でも、終ったあとには初めての体験がそれはもう楽しくて楽しくて 来月の講座のことを考えていました。きっと無意識に自分のことをもっとよく知りたかったんですね。


毎回メンバーとマリさん、リエさんとこの時間を過ごしているといろんな感じ方、考え方、発し方があって、どんな人にも相反する要素もあって、葛藤があって。真剣に地に足つけて生きて行こう!と思う時間でした。
相反する要素でも考え方、感じ方の方向をプラスに変えて過ごしてみる。そんな暮らし力を星読みで感じて。
アロマでは素直なもともと持っている感覚や感情をたっぷり感じて。

振り返れば、丸ごと自分を受け入れるということが私にとっては大切なテーマだったのかなと今さら確認しました。


言葉では表せない濃い濃い時間は本当に宝物になりました。

また次のサイクルが始まるな~と思うけど積み重ねた自分を信じて、落ち込んでもそんな自分を可愛がってまた過ごして行きたいと思っています。

1年どうもありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星読みアロマ2016には、OLさん、小さなお子さんがいらっしゃるママさん、
yogaの先生、セラピストさん、理容師さんなどなど個性溢れる方々に通っていただきました。

わたしも皆さんとお話させていただく中で
気づかされることがたくさんあってemoticon-0100-smile.gif

一方的に、こちら側が教えるという関係性ではなく
お互いに刺激され、学びあう関係性であることを
感じております。

わたしが思う個性の活かし方というのは、何か特別なことを始めるとか表現するばかりではなく、今ある場所で、その周囲との関わりの中で自分の個性を
理解しながら尊重していくことだと。

理想を追いかけるのではなく、等身大の自分を
受けいれて愛することemoticon-0152-heart.gif

幸せって日常にあるものですからね。

そして、自分だけではなく自分と関わる周囲の人のことを理解できたときいろんなことが許せたり、
優しい気持ちになれたり、人間愛を感じて
過ごせるようになるのかなと思っています。

改めて、星読みアロマ2016に通っていただいた
皆様方、ありがとうございました!


又、星読みアロマ年間講座2017を受講しようかどうかと迷われている方がいらっしゃれば、3月スタートの牡羊座を1回お試し講座として受けていただいてから、今後続けていきたいかどうかを感じて
いただければ良いのかなと思います(^-^)

ご参考までにemoticon-0155-flower.gif


Rie
e0268535_10305809.jpg



[PR]
# by soleil444 | 2017-02-20 21:36 | 星読みアロマ | Comments(0)

星読みアロマ年間講座2016 無事終了〜★

昨日の水曜日夜クラス、賑やか3人娘の会をもって
(いつも楽しませていただき、ありがとうございました。)



星読みアロマ年間講座2016年度が無事終了致しました!




曜日のクラス毎に、個性溢れる生徒さんが集まり




星読みアロマの時間を共有しながら




わたしも皆さんと一緒に成長させられてきた1年でした。




星読みのまりちゃんと一緒に仕事をし始めてから




3、4年経っておりますが。




自分の中にいろんな性質があって良いんだなーと




最近 始めて思いました。




12星座の性質と10天体の性質が複雑に絡みあって




その人自身をまるごと表しているホロスコープ。




これを聞いただけでも、人って複雑ですよね。



わたしは太陽星座が水瓶座で、




水瓶座のキーワードには、




自由・改革・クリエイティブ・博愛・頑固などがあります。




個人的には大好きな性質です。




でも、もちろんなのですが、12星座の性質が




自分の中にある訳ですから、水瓶座以外の性質も




いっぱいある訳ですよ(~_~;)




そして、それらを感じているとき、




なんかスッキリしなかったり、モヤモヤしている




ことが意外と多いなーと感じました。




わたし自身、「 自分はこうだなんだ 」




と、シンプルにひとつのカラーに自分をおさめがちな




ところもあり、




それ以外の自分の中にある、あまり好ましいと思えない




自分の性質をそれこそ、避けてしまい




認めてないところがあることを再発見。




その性質は自分らしくないemoticon-0112-wondering.gif




と勝手に決めつけていたり。。



いろんな性質があるんだという事は、頭では




理解しているけどハートで受け入れてなかったんですね。




きっと、、




ホロスコープをハートで素直に認めて受けいれたとき




それこそ、こうじゃなきゃならないという




自分が作った枠組みから解放されて




いろんな性質を持った自分をはじめて愛おしくて大切にしたいemoticon-0152-heart.gif



と、思えてくるのだと感じた今日この頃。




月に1度開催する星読みアロマ年間講座emoticon-0171-star.gif



まずは、自分の中にある星座の性質を理解して、



体感していく流れとなっております。



そして、体感している期間中、自分に備わっている



星座の性質をハートで受け入れることができる



ようにアロマでサポートしていけたらと思います。



星読みアロマ年間講座2017受講生募集中です!


そして、星読みアロマ年間講座2016年の卒業生、
Mさんから感想文をいただきました☆

Mさんありがとうございます(^-^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、星読みカフェ ミューの年間星読みアロマ講座を一年間受講し修了させていただきました。

一昨年の秋にまりさんに初めての星読みをしてもらいました。

自分はどんな星の配置のもとでこの世に生まれてきたのか、その理由は?

そしてそれが基盤となり、過去と未来、今を生きていること。

「今」はどんな星の配置で、宇宙からのメッセージの中でどのように考え、行動するのか?

または受動的に思考や言動が無意識に行われていることに
もっと深く知りたいと思いました。

一年を通して、それぞれの星座、星、ホロスコープ、アロマから感じる私だけの感覚の学びの中で
「自分」が解き明かされていくようでした。

気づきがあったり、許しがあったり、認めることができたり。

そして、関わる人々への理解が深まったことが何よりのギフトでした。

この星読みとアロマの学びに出会い、
これからの自分が生きていく道が見えてきました。

振り返れば、この一年、自部自身の心の変化と成長を感じます。

最後の講座で、まりさんとりえさんからのお二人からのメッセージ

「この私で生きて行く、私が創造していく」「何が起こっても大丈夫」
「ALL OK!ハートを開いて、自分の内側と外側にあるものを感じて信頼していきましょう。」


一年間、愛情深く、多くの学びを与えていただき、ありがとうございました。
ご一緒にこの時間を共有できたお仲間さんに出会えたことも感謝です。

まだまだ、学びたいし、感じて生きて行きます。

ありがとうございました。


[PR]
# by soleil444 | 2017-02-16 22:51 | 星読みアロマ | Comments(0)

ムサログ

お知らせだよーemoticon-0171-star.gif



そして、ぼくは夢の中だよー



e0268535_18124228.jpg


でも、ぼくはムサyogaマスターだから




寝ながら宣伝とかできちゃうんだよねemoticon-0133-wait.gif




母さんと一緒に働いてる鍼灸の杉山ちゃんね。



来週の23日の木曜日に、向山幼稚園内にある



カフェ 1、2、3、ソレイユで



親子連れ参加方、お母さんのみでもオッケーの




杉山ちゃんとお話会&相談会があるらしいよ〜




杉山ちゃんはね、お店でもそうなんだけど




お客様とのおしゃべりが上手なんだよねー( ̄▽ ̄)




安心して、子供の体の事とか気になるQ&A



この機会に聞いちゃってねemoticon-0171-star.gif


e0268535_19583826.jpg

◉ 1回目 14時30分から15時30分
2回目 16時から17時


2月の23日木曜日だよー!

連絡先は、022-305-7552
メールは、cafe.un.deux.trois.soleil@gmail.com

気さくで話やすい人だから、楽しみにしててねemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by soleil444 | 2017-02-16 18:09 | むさし | Comments(0)

星読みアロマ

今日は午前中星読みアロマでしたemoticon-0157-sun.gif


e0268535_13184856.jpg



星読みアロマでもお伝えしておりますが



2017年は「 自分を取り戻す 」がキーワード。



人間は古代から、儀式や宗教的礼拝、ヒーリングや



日常生活において芳香物質を原材料として使われていた



形跡が壁画や彫刻に記録として残されています。



植物は太陽の光、大地、水、空気、月の光など自然界の



エネルギーを受け、そのサイクルの中でたくましく



生きています。



人間と異なり、植物は感情をもたないので育っていく過程で




葛藤を抱くことはありません。




雨にも負けず、風にも負けず、真っ直ぐに自分の生きる道を



全うしていきます。




植物にはそれぞれに純粋で真っ直ぐなエネルギーが備わって




います。




そして、私達はその純粋な植物の姿に自らを重ね合わせ




想いを寄せて生きてきました。




地球には自然の流れのように大きな時代のサイクルがあります。



私達は人間として様々なことを体験する為に地球へ




やってきました。



時代の大きな流れによって翻弄され、迷い、自分自身を




見失うことも体験してきました。




人や動物や植物が調和し、分かち合い愛し合い





尊重し合えた美しい日々もあれば、





自分や他人を信じられず、疑い、騙し合い、傷つけあった




悲しい日々も。。




香りは感情を司る大脳辺縁系や記憶を司る海馬に




ダイレクトに働きかけるので、美しい日々を思い出すことも





あれば、悲しい記憶を思い出させることもあります。




美しい日々を思い出したときは、その喜びを感じその感覚を




信頼しましょう。




反対に悲しい出来事を思い出した時は、その出来事や




感情を素直に認めて解放していきましょう。




人間は闇の時代、抱えきれないほどの悲しみや憎しみ、怒り




惨めさ、無力さを感じてきました。



本来の純粋な状態を取り戻す為には、いつしかしまい込んで




しまった悲しい出来事やそれにまつわる感情を解放して




いくことがキーワードとなります。




私達が 「 こうありたい 」と望み願うことは




今現在が、その状態ではないことを表しています。




「 こうありたい 」の 裏側には




「 そうできなかった時代や状況があった 」




と、いうこと。




その出来事や感情をありのまま受け止めて解放することで




本来の自分自身を少しずつ取り戻し、




「 こうありたい自分 」へと決断し、行動していくこと




へと近づいていきます。





しかし、出来事をありのまま受け止めるというのは





結構辛いものがあります。



なので、人はおのずと避けてなかったかのようにしてしまう




のです。




香りは本能で好き、嫌い、心地よい、心地よくないに




反応します。




心地よい好きな香りはもちろんその方が本能で求めている




状態を教えてくれております。




一方、嫌な香りは自分自身が見たくない蓋をしてきた




感情や出来事を教えてくれています。




こんなにもそれが嫌だったということを。




又、嫌いな香りの性質・パーソナリティーを




魂のふかーーい部分で、実は求めている、、





ということもありますemoticon-0126-nerd.gif




面白いことに、苦手な香りにもメッセージがあるのです。




そんなことは言っても




悲しい出来事や感情なんて誰しも感じたくないし




すぐにでも忘れてしまいたいものです。




この反応も人間としては自然で当然な反応でもあります。




わたしもかつてそうだったし、今も名残はありますemoticon-0184-tmi.gif




でも、溜め込まずにその都度メンテナンスを心掛けて




いる今日この頃です。





今年は特にその香りの力を借りて、皆様のサポートが




できたらと思いますemoticon-0171-star.gif


e0268535_13201584.jpg

(こちらは先週の星読みアロマの様子ですemoticon-0171-star.gif


今日の夜の部で、星読みアロマ2016年が終了いたします。


【 星読みアロマ年間講座2017 】

第1回目の牡羊座は練り香水を作りますemoticon-0155-flower.gif

◉ 3月11日(土) 10時から、15時から
15日(水) 10時から、19時から


*星読みアロマ2016卒業生の方から感想文をいただきましたemoticon-0171-star.gif
こちらをご覧ください。




[PR]
# by soleil444 | 2017-02-15 10:48 | ソレイユ | Comments(0)

自然や動物・海を愛するアロマセラピスト・Rieの日記。香りを通して、人間は宇宙や自然の一部だということを思い出し、共存共栄のライフスタイルを目指している。