味噌が美味しいo(^▽^)o

今日のお味噌汁は
富田貴史さんが昨年の7月13日に仕込んだ
完全無農薬のお味噌★

麹歩合が通常の2倍で
甘味があって食べやすく
非加熱のため麹の発酵菌が生きたまま体内で働くとのこと。

私は甘めのお味噌が好きなので
超好みなお味噌です( ̄ー ̄)

ほんと美味しいわ~(o ̄∇ ̄o)♪053.gif
味噌が美味しいo(^▽^)o_e0268535_21262157.jpg


今日は生姜のスライスを一緒に煮込んだので
身体がぽっかぽか

そうそう!食べる前に唱えました。

「 大地がこれらをもたらせました。
  太陽がそれを実らせました。
  愛する太陽
  愛する大地
  私たちは決して忘れません。 
  頂きます 」

ゆんたでは子供たちがご飯を食べる前にみんなで唱えるそうです。
なんかすごくいいなーと思って
私も早速実践!

食べ物に感謝する気持ちを持って食べると
食べ物のスピリットもより私たちの心と身体を支えてくれるような
気がします。

そして、明日はトリートメント講座★
全2回コース

1回目の明日は、アロマ基礎のお話とトリートメントやヒーリング
身体についてのお話と実技はハンドトリートメント。
午後は夕方までびっちり頑張ります!

とても楽しみでワクワク♪

それにしても、明日はあったかいとよいのだけど(>_<)

では、明日に備えてゆっくり休みましょ072.gif
by soleil444 | 2013-04-03 21:41 | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31