感情の表現

先日行われたwithheart 〜第5チャクラ〜



参加していただきました皆様方、ありがとうございました058.gif



第1から第3チャクラまでは、個人の中で完結していく



ものですが、第4以降は他者が関係してくるので



複雑で内容も奥が深いものとなってきました。




「 自己表現・コミュニケーション」の第5チャクラ。




日本人は特に不得意とするところかもしれません。




私達の肉体は表現したがっています。




心地よいものから不快なもので湧き上がってくる





すべての感情を053.gif




ただ、魂がそれを良しとしない場合がある為




第5チャクラをキューッと絞り、声を抑えてしまいます。




喉は表現する為にあるもの072.gif



感情を否定するのは、自分自身や生きていることを




否定するのと同じこと。




表現していくことで、私達の体は淀まずクリアな状態へ。




クリアな体で表現する音は倍音となり響きあいます。




今回、ワークの中でキーワードとなった感情は




「怒り」



怒りって、感じたくないですよねー( 苦笑 )



わたしもつい最近、過去世や現世で抑えてきた




怒りがフツフツと湧いてきて、その感情の処理に




手こずっておりました>_<



悲しみより、怒りの解放が難しく感じたのですが。




凛音さんに怒りの解放のコツを教えてもらい056.gif




実践していきたいと思います。



来月公開される映画でも


感情の表現_e0268535_08055189.jpg

「 怒り 」がありました(*^^*)



そんな流れなんでしょうね〜笑



怒りを感じることや表現すること(破壊的な行動ではなく)




にオッケーを出し




生きるエネルギーに変えていけたら幸いですよね053.gif




今回も皆さんとシェアしながら、大切なことを



学んだ時間となりました。



感謝いたします。いつもありがとうございます(^-^)/



RIE





























by soleil444 | 2016-08-28 07:38 | with heart | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31