今日は大晦日

旧暦で言うと、今日は大晦日。



明日は新年ですね。



わたしの場合、肉体で感じるエネルギーは、




旧暦がしっくりくるようです。




先日、久しぶりに(1年以上ぶり!?)に




亡くなった彼と少し話することができました。




この1年はあえて、彼とは話さずに過ごしてきました。



彼からは



『 お前は正直過ぎる。正直過ぎて、



正直で居られないとき辛くなる。


そして、人と通じ合わないとすぐ絶望的になる。
(ほんとそうなんです。。笑)


それで、もういい。とすぐいじける。。


いじけるのは言いけど、それほど人と


通じ合いたかったという自分の想いと



通じ合わない現実、悲しみを受け入れて解放する。



難しいけど、相手を信頼するということを



やってみたら。


いじけ過ぎると、ひっこみつかなくなるでしょ。



今日は通じ合わなかった。でも、いつか



通じ合う日が来る。って。 』



いやはや、今回も涙が止まりませんでしたよ。



そして、思いました。



わたしはもちろんですが、人間って




対 誰かとの人間関係の中で、日々傷ついたり




もしくは、傷つけるつもりはなくとも




傷つけたりしているんだろうなーって。




意識的にも無意識的にも。




そしてその原因は、悲しみや恐れが多いな〜。。と。




どちらにせよ、その事実を自分が自覚することで




セーブ出来てきますからね。




自分が感じる傷つきや悲しみを誰かのせいに




するのではなく、素直に自分で認めていこうと




改めて思いました。




やはり、自分の感情は自分で責任をもたないと072.gif




ですね。




処理していない、悲しみや恐れがあると




その感情が無意識に相手や自分を傷つける行動をとって




しまう可能性がありますからね。




過去から今までずっとやってきた




同じやり方のパターンから抜け出して、




今度は違うやり方で越えていきたいと思います。



明日は新年で新月。



思いを改たに、迎えたいと思います。



今日は大晦日_e0268535_11422937.jpg








by soleil444 | 2017-01-27 11:14 | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31