アロマパルファンヌ1日目 終了★

先週の三連休最終日は、楽しみにしていた



アロマパルファンヌ 1日目 アロマ調香師基礎講座を



アクトインターナショナルスクール 東京四ツ谷校にて




学んできました174.png


アロマパルファンヌ1日目 終了★_e0268535_09454902.jpg


合成香料と天然香料の違いや香水の歴史と




時代が求める女性像のお話。




そして、絶対音感的な嗅覚を持つ




太田奈月 先生の話がとにかく面白い(≧∇≦)




セラピスト10年目にして、改めて香りの魅力



に惚れ直し、そして学ぶって面白いなー!!



と、久しぶりに感じました(*^^*)



アロマパルファンヌ1日目 終了★_e0268535_09575801.jpg


アロマパルファンヌ1日目 終了★_e0268535_09582956.jpg


今回は、サンダルウッド、ラベンダー、ユーカリの3種類を




学び、自分の為の香水を作りました。



アロマパルファンヌ1日目 終了★_e0268535_10034055.jpg



アロマを勉強してきた人にとっては、おなじみの精油です。




奈月先生が、久しぶりに再会するつもりで聞いてください。




と、講座の前に話ておりましたが。




いやーー、、、面白い( ̄▽ ̄)



香りは、 成分的根拠から選ぶ時もあれば




香りを「 アート 」や「パーソナリティー」として




捉え、選ぶ時もあります。




このどちらに対しても、その植物が育つ環境や植物形態




からの根拠的お話が精油の本質に、ぐっとせまるので




学べたことがとても嬉しく幸せでした。




アルマパルファンヌ終了後は、アロマパルフェ二スト2級、




1級と勉強していきたいなと思いました。




久しぶりに勉強したくてたまりません。
(珍しいー笑)




また、吸収したものを皆様にも楽しんでいただけるよう




アウトプットできるようにしていきたいと思います112.png




その時を楽しみにしていてくださいね〜。



アロマパルファンヌ1日目 終了★_e0268535_10245676.jpg





by soleil444 | 2017-07-21 09:35 | ソレイユ | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31