千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜

今日の午前中はアクトインターナショナル東京校で



校長・奈月先生の得意分野である



『 フェロモン香水 』のレッスンを受けてきました。


千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜_e0268535_18140943.jpg

フェロモンという角度から香りをみていくこちらの講座^_^




この手のテーマは、興味があるんだけどちょっと恥ずかしいと




感じる方も多いかと思いますが、平日午前中のクラスで




ありながらも20名近くの参加者がいらっしゃってました。




フェロモン香水レッスンは人気のレッスンなんですねー162.png




『 千夜一夜物語 』のストーリーや登場人物から



6つの香水のレシピを教えてもらいました。



そこからひとつ選び創っていきます。



⚫︎ 出逢い前パルファン ・・・ 千夜一夜物語というタイトルのきっかけともなる美しく賢い女性 『シェヘラザード 』の香り。

⚫︎ 恋愛中パルファン・・・ 双子の美女が織りなす 女性の二面性『ナエマ姫とマハネ姫』の香り。
火の女 ナエマ と水の女 マハネ

⚫︎ アラビアンナイトの古書に書かれている媚薬レシピ
メンズ仕様・レディース仕様

⚫︎ 脱マンネリパルファン・・・ 理性を失うアブノーマルな香り
〜禁断の部屋〜


どれもこれも、香りもストーリーもほんと面白くて、
パルファンの香りも素敵でした (๑>◡<๑)


そして、わたしが創ってきたのは


『 秘密の媚薬レシピ・レディース仕様』です。


千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜_e0268535_18341875.jpg


はじめて嗅いだ、レッドサフラン、ラブダナムの香りが




とても良くて〜113.png




計8種類の精油で配合されておりました。





性と香りは切り離せないものだと、奈月先生がおっしゃって




ましたが、わたしもそう思います177.png




フェロモンは女性ホルモンが分泌されていないと




出てこないものなので、香水すべてに女性ホルモン分泌を




刺激する香りが入っておりました。




一週間後の熟成した香りが楽しみです。



そして、午後は『 認定教室説明会 』に出席。




アロマパルファンヌ協会の認定教室を将来的に




開催したいなという気持ちが芽生え、お話を聞いてきました。




まだ、少し先になるかと思いますが、



2020年頃には、認定講師として活動できたらと




思っていますo(^-^)o


千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜_e0268535_18462192.jpg


千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜_e0268535_18463620.jpg

千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜_e0268535_18470463.jpg

レッスンの後にいただいた、フランキンセンスのお菓子。


千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜_e0268535_18474366.jpg


独特な味でした111.png




そしてわたしは今から仙台へ帰ります。



また、明日はパルフアニスト1級講座を受けに




早朝出発します。




ムサシが居るので極力お泊まりは控えております。


千夜一夜物語〜スペシャルフェロモン香水レッスン〜_e0268535_18511954.jpg


1日会わないと、会いたくなるんですよねー(>_<)
(早く帰りたい笑)



フェロモン香水、サロンに来た方で興味のある方は



ぜひ嗅いでみてくださいね。



ソレイユ
アロマパルファンヌ・理恵










by soleil444 | 2018-02-13 18:10 | アロマパルファ二スト | Comments(0)

自然界からの贈り物である香りやホットストーンなどのサポートと共に人間学に基づきながら心身のバランスを整えていくナチュラルヒーリングサロンです。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31