モン・パルファン(私の香水)

先日、やっと自分の為の香水を創ることができました。

(今年に入ってからずっと創りたかったのですが、タイミングがなかなか合わずで、、)




e0268535_17514064.jpg


右側のミニボトルは私の定番でずっと使っているものです。






定番の香りは、シンプルにベース2種類とトップ1種類、ミドルを使わず






あえてベースとトップでコントラストを狙った香りです。





音楽でも、ギターの音よりベース音って結構好きなんですよねー。






香りもそうですが、ベース音は体に深く浸透する感覚があります。





ベースノートを基準に香水を選ぶ人もあるほどで





実際、残り香としてその人が長く付き合う香りはベースノートなんですよね。





今回自分の為に新しく創った香水は





10種類の香りで構成されています。




今の自分が純粋に求めることをイメージして☆





創る際は、静かに自分を内観する時間を作ります。





そこで感じたことを香りで表現していきます。





月日とともに、自分も変われば、選ぶ香りも変わってきます。





大切なのは、いつでも本当の自分を見失わないこと。




「 オードトワレ 」フランス語で「 身だしなみを調える水 」という意味があるそうです。




フランス人は、顔を洗い、歯を磨くのと同じように、香りを身に纏うというのが




朝の身支度の中に、ごく自然に組み込まれているようですね。




私もフランス人なみに毎日、1日の始まりは必ず香りを使っているなーと思います。




天然のアロマ100%で創る香水は、市販の香水と違い




朝つけたとしても、1時間位経つと香りは消えてなくなります。





なので、つけたいな☆と思ったときに何度でもつけられるのが





アロマパルファンの良さだと思います。




嗅覚は私たちに与えられた5つの感覚のうちの一つ。




人生を味わう為に欠かせない感覚ですね。




美味しい食べ物も匂いがしなかったら味気ないし




草花もほのかに香る香りがあるからこそ




なんとも豊かな気持ちにさせてくれるのですから。




9月から始まる




アロマパルファン・セッション




香りをもっと身近に楽しんで使っていただく




きっかけになればと思います。




お楽しみに☆



by soleil444 | 2018-07-20 11:36 | アロマパルファ二スト | Comments(0)

仙台でオーダーメイドのアロマ香水を創れるアロマセラピーサロン・ソレイユ。ひとりひとりの個性を引き出し魅力に変えるアロマ香水は人生のワンシーンを彩るパートナー。


by Soleil Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30